Top >  > 塾講師としてのお仕事内容

塾講師としてのお仕事内容

私は10年近く塾講師として働いてきましたが、一言で言い表すと「常に時間と戦い」でした。出勤時間は1時までとなっていましたが、ギリギリに来る職員は一人もいませんでした。生徒が来はじめる夕方くらいまでにしておかなければならない仕事があまりに多すぎるのです。その日の授業準備(予習)、保護者TEL、館内の清掃。ポスティングの折り込み準備など。やらなければならないことが山積みです。生徒が来はじめたら生徒対応に集中とのことで自分の業務は一切禁止でした。食事をとるのも5分くらいで食べていました。いつも何かに追われているような毎日でした。特に講習期間は出勤時間が朝8時まで、帰宅するのは9時すぎ、家に帰ってから明日の予習というヒビが待っています。そんな忙しい毎日でしたが生徒との関わりが楽しく辞めることは1度も考えたことはありませんでした。結婚、出産を機に仕事は辞めましたがいつかまた塾講師として働きたいと考えています。

TOMASの口コミ・評判は良いの?

関連エントリー
塾講師としてのお仕事内容
カテゴリー
更新履歴
与えます。(2019年4月 2日)
ミューノアージュ 口コミ(2018年10月11日)
呼吸は視力と深い因果(2018年9月23日)
知りたい結婚式でハロウィンサプライズ(2018年9月10日)
車の売却方法は色々(2018年9月10日)